スポンサーサイト

  • 2016.12.26 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    なかないで

    • 2008.01.16 Wednesday
    • 00:50
    どうか 私の言葉を 聞いて
    怖がらないで 何もしないから

    あなたの為に一緒に泣いてあげる
    お願い そんなに怯えないで


    夏のなき声が煩さすぎて 私の声が聞こえてないの
    少しだけでいいの なき止んで
    許すから なきやんで...

    ひぐらしの声が言う もう手遅れだと
    それでも私は  手を 差し伸べる

    どうか 私のこと 信じて下さい
    ゛もうなかないでいいよ″と教えたい






    何を言ってももう聞こえないような気がする。

    無理してるようにも見えるけど、きっと私の思い違いだと思っておこう。


    淡白でドライな私が、初めて他人に弱いとこみせて甘えるということを知った、そのきっかけとなった人がいた。
    実は最近まで友達にも「寂しい?」と冗談で聞くことはあったけど「寂しい〜」といってぐずってみたり、「お迎えにきて♪」と言ったりできなかった。
    なんか嫌われると思ってたから。


    だから、甘えてかわいいなと思われる人達は私から見たら偉大な人だった。私にできないことをやってのけるんだから。


    そんな性格のまま20年以上生きてきたけど、初めて思いっきり人に甘えられた。
    寂しいもやだやだも・・・ワガママをかなり言われた。でもいやじゃなかった。
    頼ったり甘えてくれたりするのが新鮮で嬉しかった。
    でも私はその人に寂しいもやだやだも言えなかった。

    だけどある日をさかえに言えるようになった。
    寂しいもやだも。初めて他人に言った。本当に寂しくても笑って平気な振りしてその場が丸く収まるように生きてきた私が始めて他人に「寂しい」と言えた。
    すごく勇気が言った。
    恥ずかしかったし、嫌われるかもしれないと思ってたから。
    そしたら「はじめて『寂しい』って言ったね。ありがとう」と言われた。
    なんで御礼を言われたのか分からなかった。でも喜んでもらえると思わなくて驚いた。
    寂しいって言っても嫌われないんだと知った。

    他人に悩みを相談する大切さは、バイト先の大好きだったお姉ちゃんに教えてもらった。
    自分を理解してくれる人がいないんじゃなくて、自分が他人に聞いてほしいと言わないと、周りは分からない。そして意外と周りの人は親身になって話を聞いてくれる。
    その通りだった。
    これも勇気がいった。

    そして、今度は寂しいとか、いっしょにいたいと相手に伝える大切さを知った。
    学校の友達やバイトの子に言ってみた。冗談ぽくだけど帰る時とかに「さみしい〜・・・」って。そしたら笑ってた。でも嬉しそうだった。言ってよかったと思った。

    すごく大切なことなんだなーと思った。

    それを教えてくれた人にすごく感謝した。



    思い通りにならないくて、疲れていて、八つ当たりをしても許してくれた。




    でも、追い詰めすぎた。





    もう怖くて近づいてこれなくなっていた。

    手を差し伸べても怖がってこっちに近寄ってくれなくなった。


    ごめんねって言っても、泣いても、寂しいと言っても笑いもせず、ただ黙っていた。

    たくさんのことを教えてもらえたのに・・・。


    気がついたらぼろぼろにしてしまっていた。




    小さい頃から私は母から「結婚だけはするな」と言われて育った。
    異常かもしれない。でも、そうだから仕方が無い。
    そういうのもあってか、あまり結婚という言葉に興味はない。むしろ最終手段というか、女の墓場のようなものだと考えたこともある。
    すきな人ができても、結婚したいなんて思ったこと、実は1回もない。


    でも、一緒に生きていけそうな人はいた。


    でも、その人とは一緒に生きていけない。


    だからいつか、もし同じタイミングで生まれ変わることができたら、兄弟でも親子でも・・・友達でも近所の人でも、ただのクラスメートでもなんでもいいから、会えたらいいなと思う。



    そして、これからは、その人に学んだものを生かして生きていこうと思う。







    でも、某大型ショッピングセンターの噴水の前で白昼堂々ちゅ―したのは生かさないw

    スポンサーサイト

    • 2016.12.26 Monday
    • 00:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      (*。pω-。`*)

      ばかぁ-…


      あこが好きです
      • じんこ
      • 2008/01/16 5:30 AM
      この日記は隠しますw

      来世に期待だなw
      • わん
      • 2008/01/16 9:44 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      ぜ〜ろ〜

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      ため息
      ため息 (JUGEMレビュー »)
      柴田淳,柴田淳,坂本昌之,西村智彦
      ニノソロだった「夢」も入ってますよ。
      私はそれは関係なく好きですけどね!
      切ない〜切ない〜切ないのダイスキ〜(爆)

      recommend

      recommend

      Beautiful World【初回プレス仕様】
      Beautiful World【初回プレス仕様】 (JUGEMレビュー »)

      「果てない空」は最高の応援曲だと思います。ニートだった私でも頑張ろう!と思える曲でした。震災の時も相葉さんが涙目になりながら歌ってたな。あと大野ソロがネ申です☆w

      recommend

      サイレン スタンダード・エディション [DVD]
      サイレン スタンダード・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

      トリック、ケイゾク、ピカ☆ンチの堤幸彦監督の作品です。ガッツリホラーです。ラストがステキすぎ。おおお!ってなった(笑)

      recommend

      ピューと吹くジャガー 8 (8)
      ピューと吹くジャガー 8 (8) (JUGEMレビュー »)
      うすた 京介
      うすた京介スバラシス。
      悲しい時、疲れたとき、楽しくなりたい時に読みたくなります。てかもう良いよ!!本当に良いよコレ!!

      recommend

      Best of KAT-TUN (通常盤)
      Best of KAT-TUN (通常盤) (JUGEMレビュー »)
      KAT-TUN
      私も買いました。仁くんのセクシーボイスと、中丸くんの甘い歌声と、じゅんのの王子ボイスが…とくに好きです♪

      recommend

      recommend

      ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 限定版
      ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 限定版 (JUGEMレビュー »)

      ジーンときた。自分を重ねてしまったり。

      recommend

      recommend

      How's it going ? Summer Concert 2003 [DVD]
      How's it going ? Summer Concert 2003 [DVD] (JUGEMレビュー »)

      このDVDは神(笑)
      おまけで付いてるスッピンアラシのDVD…これがまたアホすぎて爆笑してしまいます。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM